輪に編むイギリスゴム編みの作り目

2015年12月27日

コットンニィートで編んだ 笹編み の編み方



line01

*parineko*の編み物


〖 笹編みの編み方 〗

笹編み *parineko*


table_s



くりとお母さんですnekowoman04


いつも*parineko*の編み物動画をみてくださって
コメントを残していただいて 感謝しています



table_s



最近、お家で使うストールを
せっせと編んでいるのですが

簡単でカワイイので
編み方を動画で撮りました。

スタークロッシェによく似た
笹編み(ささ編み)の編み方です。



table_s




笹編み *parineko*
コットン・ニィート(極太) / 611


この模様は、一色で編むのがおすすめです。
コットンニィートは、
コットンニィート Sより
ふっくらした 太い糸です 。



table_s



両面、同じ模様の編地なので
アフガン(赤ちゃんのおくるみ)や
マフラー、ストールにおすすめです。

この編み方も
スタークロッシェに負けないくらい
映える編み上がりになりますよ



table_s


笹編みの編み方 *ささ編み* (かぎ針編み)
How To Crochet * Star Stitch * design B





table_s



編み方はとーっても簡単。
作り目と一段目以降は
2段目を ずーっと くり返すだけです。

カワイイので 編んでみてください




かぎ針 セット / Tulip(チューリップ) クラシック2 かぎ針13点セット

価格: 3,696円
(2020/02/08 時点 )

tutuneko_link1

parineko3 at 09:00│編み物 
輪に編むイギリスゴム編みの作り目